亘理町でLGBTQ+への理解を促す謎解きイベントを開催します。
2023年1月25日
  • お知らせ
  • 新作案内

一般社団法人謎解きエデュテイメント協会は宮城県亘理郡亘理町(町長:山田 周伸と連携して「SDGs謎解き探偵」と題し、謎解きでSDGsについて学べる謎解きイベントを開催いたします。

このイベントは2023年2月18日から約一ヶ月間、同町内の郷土資料館である「悠里館」にて開催されます。第一弾となる今回はSDGsの目標の中のひとつ「目標5:ジェンダー平等を実現しよう」に関連するLGBTQ+(性的マイノリティ)に関して、謎解きを通して町の人々に理解と関心を深めていただくとともに、身の回りにいる当事者が感じている不安を理解し、当事者に配慮した適切な行動とは何かを学んでいただくために企画されました。

多様性を受け入れる社会の実現に向けた第一歩として開催されます。詳しくは近日配信予定のプレスリリースをご確認ください。

期間:2月18日(土)~3月17日(金)9:30~16:00(受付)
   ※2月23日(木)、毎週月曜日を除く
場所:悠里館(宮城県亘理郡亘理町西郷140)
料金:無料
※このイベントは、参加者が謎解きをしながらSDGsについて学ぶイベントです。
※参加するには、LINE(スマートフォン向けアプリ)が必要です。
※ノベルティは先着順です。
問い合わせ先:亘理町役場企画課(Tel.0223-34-0505)

CONTACT
製作のご依頼やお問い合わせはコチラから
当会の活動に賛同してくださるパートナーの方々を募集しています
VIEW MORE